2015年4月19日日曜日

青きコンパトリオット(東京 第19回)




 
こんにちは!
 
カルカソンヌトラップスの
小川光一です!
 
 
 
 
先日東京支部の巣窟である
僕のシェアハウスに
ある人が来てくれました!
 
なんと、
この前の、
 
4月4日の新宿予選、
準決勝で僕を敗退に追いやった
大谷くん!笑
 
 
 
 
 
 
大谷くんとくぼけん氏に負けたことで
僕は予選を敗退したのですが、
 
あれから2週間、
アプリのレベルも
1675→1775と
100アップ。
 
 
僕は確かにあの負けから
だいぶ何かが変わったのです。
 
 
 
 
 
そして大谷くんとは
年齢も近く、
 
なんとなく雰囲気も
同じようなタイプということで、
 
今度やりましょうよとなって、
今回の対決が実現。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
結果は
 
 
なんと
 
 
3勝1敗で
 
僕が勝ち越させて
いただきました!
 
 
 
まずは雪辱!
 
 
 
完全なる格上の人なので、だいぶ嬉しかったし、何より試合をしながらその中で、何だか自分のカウンティングスキルに大きな向上の感覚がありました。
 
 
 
 
 
そして、シェアハウスの同居人であり、トラップスNo.3の実力を持つ東京支部のアヤトも1試合だけ対戦。なんとアヤトが勝利してしまうという結果に!
 
大谷くんの鋭い一手をそのままその試合中に自分の一手として打つなどアヤトも試合の中でだいぶ覚醒。
 
 
そして何より大谷くんのキャラを
だいぶアヤトが気に入ったようで
 
「俺、光一さんじゃなくて、
大谷さんからカルカソンヌ
教えてもらいたいっす」
 
とその晩に言い出す始末。
 
 
 
 
複雑ではありますが(笑)、
そうやってやる気が上がることは
とてもいいことですね!
 
(大谷くんと他のメンバーが
仲良くなったのもとても嬉しいことで)
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、
 
前回のブログに書いた
トラップス合宿。
 
 
 
このブログを受けて
 
大谷くんから
 
「俺もトラップス入りたい!
楽しそうだし、そういう機会
羨ましくて仕方ない」
 
という要望を
頂いていたのです。
 
 
 
 
なので、この度
 
東京支部の巣窟に
来てもらって、話をして、
 
 
 
なんと大谷くん、
  
トラップスに
加入決定しました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり、トラップス、僕1位から2位に落ちます笑。アヤトはさっき3位と言っていましたが4位に落ちます笑。「カルカソンヌ歴半年未満軍団」から「メンバーの多くがカルカソンヌ歴短い軍団」に変わります。まあそんなことはどーでもよくて。
 
 
これから定期的に一緒にカルカソンヌするのが楽しみだし、いろんなことあーでもないこーでもない言いながら大谷くんとお互いに切磋琢磨していけたらいいなと思います。近いうちに関東メンバーで練習会をガッツリ出来ればいいなと思います。
 
 
 
 
 
ということで
 
シュワっと雪辱を果たし、
同胞が加入したお知らせでした!
 
 
 
 
引き続きトラップス
どうぞよろしくお願いいたします!
 
 
 
 
 
小川光一