2014年10月18日土曜日

TRAPS愛知支部 爆誕(愛知 第1回)


 
こんばんは。
名古屋からお届け、ひむです!
この度、愛知支部が立ち上がりました。
みその街、名古屋より。


東京にてカルカソンヌに出逢い、
仲間と過ごした盤上の戦いに心打たれました。
そして興奮冷めやらぬ秋空の下、戻りし愛知でもやりたいと思い。

Amazonで買いました。
そして開きました。




















イベント第一回、名古屋 カルカソンヌの会。


10月18日、くしくも『冷凍食品の日』に開催になったのも何かの定めでしょう。

主催 TRAPS愛知支部
場所 我が家。

以下、宅ソンヌ(仮名)と銘打ちます。
……

「机の上邪魔じゃね?」
「えぇいどかしてしまえ!!!」

怒号が飛び交い、戦士たちは初戦を交えました。
そう、カルカソンヌの戦場タイルは縦横無尽に自由に広がります。






















僕たちの想いは、
こんな小さなテーブルの上には収まらない。


ーーーー2日前。

「カルカソンヌします。」
と呼びかけた所、

「なにこれきになるやる」
「うぉ、ちょっとやってみたいかも!」
「なんやこれー!」

と誰しも始めは味わう、あの未知の魅惑に沸く叫びが続々と。
これからカルカソンヌを初めてやる方は、
初日の体験を日記に書くことをお勧めします。

当日。
集いし戦士は、5人。


・10年ぶりに再会した中学の同級生。
・カフェで出逢った採用担当。
・韓国より来日した戦士。
・フリーのデザイナー
・ひむ。

ふふふふ。

自分も2回目で、みな初心者なので、
まずはルール説明。
(ルール説明5回ぐらい練習したもんね。)

やはりここは本場、ドイツの味わいをと思い、
BGMはMark Forster。雰囲気大事。

そしていざ。
繰り広げられる戦い。


「机の上邪魔じゃね?」
「えぇいどかしてしまえ!!!」

え、「みーぷるいないんだけど」
「のっとられたぁあああああ」


約、4時間続いた死闘は、
終電間際まで続き
満足げな顔を浮かべた戦士たちは帰ってゆきました。






















残されたみーぷる。
どこか寂し気ですね。


東海エリアに住んでいる方、
定期で開催するのでやりましょう。


知り合いでなくてもいい、
ルール知らなくてもいい、
カルカソンヌを楽しみたい想いがあれば
僕たちは仲間です。



ひむ。