2014年10月31日金曜日

初めてのFatal 4 way(東京 第4回)


 
 
こんばんは!
カルカソンヌTRAPS代表の小川光一です!
 
 
 
カルカソンヌTRAPS東京支部の拠点は
豊島区のシェアハウスにあるのですが、
 
幸いこのシェアハウスの住人全員が
カルカソンヌにハマっているという状況なので、
 
よく議論が白熱しています。
 
 
 
 
 
って言っても、
みんな始めて数週間なので、
開拓議論のようなものです。
 
 
もしかしたらベテランの人からしたら
「なんだよそんな当たり前のこと会話して」
って感じなのかもしれないけど、
 
 
僕たちにとっては一つ一つが新鮮です。
  
 
 
 
 
 
 
さて、昨日は僕の高校の同級生に
遊びに来てもらって、
 
レッツカルカソンヌ。
 
 
 
 
 
  
予想通り、
ルールも駆け引きの要領も理解して
すぐに強くなってくれました*
 
 
 


 
 

 
 




















 
 
 

そしてこの日は初めてのFatal 4 wayを経験。
 
 
プレイヤーを増やせば増やすほど、
運要素が上昇する。
 
 
 
頭では分かってましたが、
こんなに上昇するんですね 笑
 
 
 
 
 
 
 
 

四つ巴戦を2回やった後は
3人で1対1をひたすら繰り返しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
奥が深いゲームですね、ほんとに。
 
とりあえず
東京支部2トップの網倉彩人と小川光一は
それぞれカルカソンヌノートを作ることになりました。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小川光一