2014年11月21日金曜日

群馬支部結成!!(群馬 第1回)(東京 第6回)




こんばんは!
トラップス代表の小川です!
 
 
 
昨日は大学時代の友人・陽介が
群馬から僕の住むシェアハウスに泊まりに来まして、
 
 
 
第6回東京支部の活動に参加してくれました!(一応熊本福岡交流ソンヌに僕も参加していたのでそれを東京第5回に加味してます)
 
 
 
 
僕は27歳なので、
大学時代は2006年4月~2010年3月
にあたります。
 
この時に仲良かった友人の1人が陽介、
 
僕はスペイン語専攻で、
彼がドイツ語専攻で、
でも英語のクラスが一緒だったんです。
 
 
彼はゲームオタクで、
僕はさすがに付いていけなかったけど、
(キングダムハーツは本気でハマッてたけど、)
 
 
すごい居心地がお互いによく、
よく一緒にいました。
 
 
 
 
時は流れて2014年、
 
もしあの頃にカルカソンヌに出会ってたら、もし2011年から始まったカルカソンヌ日本選手権がもっと前からあったら、
 
この仮定をすると
 
「絶対に陽介と一緒にやりこんで、
一緒に出場してただろうな」
 
って思ったんです。
 
 
 
 
 
そこで
僕の思考回路は狂ってるので
こうなりました。
 
 
 
「今からこの想い
回収すればいいじゃん」
 
 
 
 
 
ってことで陽介に連絡して、
東京に来てもらったという訳です。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
























<東京支部兼同居人の彩人(写真左)vs陽介(写真右)
深夜2時くらい>
 
 
 
 
      
 
 
 
 
 
やっぱり趣味がオンラインゲームなだけある陽介でした。2戦目で早速草原ルールも草原のあいのり/のっとりも理解して実践してるじゃありませんか。
 
 
 
 
 
彼はドイツ語喋れるのもありますが、
 
初日にして目標は、
「本場ドイツでカルカソンヌをすること」
という風に言っていました。
 
 
 
 
 
これから群馬支部という名目ではありますが、群馬県内では基本的に孤軍奮闘、東京支部と連携してiOS中心にやっていく予定です。
 
(アンドロイドなので、この日の内にiPadを購入!さすがスーパー公務員!w)
 
 
 
   
 
  
 
 
 
 
ってことで群馬にも
トラップスの風が吹き荒ぶ。