2014年11月25日火曜日

両者代表による11連戦・直接対決!(福岡 第2回)(東京 第7回)


 
 
 
 
こんばんは!
カルカソンヌトラップス代表の光一です!
 
 
 
 
 
このカルカソンヌトラップスは、
 
 
ドイツのボードゲーム・カルカソンヌを、
ただやるだけじゃ、ただ楽しいだけなので、
 
 
みんなで日本選手権目指しちゃったりして、
思いっきり楽しみ倒そうぜおい!
 
 
っていうことで生まれたサークルです。
 
 
 
 
 
僕が全国飛び回ってる仕事柄、
全国の友人を巻き込んでる次第ですが、
 
現在、東京、神奈川、愛知、岐阜、福岡、熊本、群馬に支部が設立され、あと、宮城と岩手が検討中っていう状況です。すごいね。笑
 
 
俺も大阪支部やりたいです!
愛媛支部やりたいです!的な人が、
 
もし俺のそれなりに仲が良い友人でいて
このブログ読んでたら
 
ぜひ個別に連絡してね*
 
 

  

 
 
ってことで、はい。
 
 
 
この度は昨日、
 
宮城県気仙沼市で東北支援関連の活動を終え、福岡に帰る途中だったトラップス福岡支部代表のマッケンに東京の僕のシェアハウスに泊まってもらいました!
 
 
 
福岡支部副代表のヤノッチも気仙沼に行っていますが、まだ滞在しているそうで。
   
  
そして、当初はシェアハウスの同居人であり、トラップス東京支部副代表の彩人と3人ソンヌをする予定だったのですが、彼が仕事で疲れてカルカソンヌする前に爆睡してしまって、今回はまさかのマッケンvs光一のタイマンソンヌに発展してしまったのです。しかも11連戦もしましたw

 
 
 
 
 
 
 
 
結末から述べると、
 
 
 
 

 
光一 8勝1分2敗
 
マッケン 2勝1分8敗
 
 
 
 
 
 
 
おかげさまで
大きく勝ち越すことができました!!
 
 
わーい!!
 
 
 
 
  
 
 

実はこのマッケンが、
僕にカルカソンヌを教えてくれた張本人なので、
僕にとっては元祖師匠なのです。
 
 
なので、
まずは最初の壁を大きく超えたことになります。
 
 
これは完全にappleアプリの
iOSカルカソンヌのおかげ、
ただそれだけですね。
 
 
 
 

 
ただ、やっぱりこの結果にマッケンは凄く悔しそうだったし、きっと次会うときにはメキメキに強くなってるはずです。トラップスの九州地域を引っ張っていくのは絶対にマッケンなので。

まあ僕も容赦ないノーマーシー少年なので、次の対決を楽しみにしつつ、僕も追随を許さないくらい強くなっておこうと思います。

 
 
 
そして、さっきちょっと話に出た、福岡支部副代表のヤノッチも、今回会えなかったけど、Androidのアプリをダウンロードして、オンライン対戦で凌ぎを削り始めたらしく。
 
絶対に強くなるだろうな。
 
 
 
 
 
更に東京で言えば、シェアハウスの同居人・彩人に併せて、これから引っ越してくる「ゲン」も既に2回カルカソンヌしているのですが、彼もすごい真剣に取り組んでくれてて、だんだん基本的な強さは持ち始めていて、トラップス東京支部の3トップの一角にどうやら成長してくれそうです。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
いや、
 
 
ほんと、
 
 
 
 
僕のくだらない想いに
 
こんなにも
みんな真剣に応えてくれて笑
 
 
 
友達っていいなって思います。
 
 
 
 





 
 
 













































これ三叉路タイルなんですけど、
 
道を分断するときに使うやつ。
 



例えばこの家には
どんな人が住んでいるんだろうとか、
 
そういうのを想像しちゃうくらい
 
 
 
タイル一枚一枚が
愛おしくなっている自分がいてwww

 
 
 
 
 

 
 
 
本来の僕を知ってる人はそんなことより国際支援とか防災教育に集中しろよなんて怒りかねないですけど、誰にだって好きなものはあるし、僕は真面目なことや社会的なことだけじゃなく、
 
 
「俺は趣味や娯楽にさえ
情熱溢れ返ってんだよ、
お前らはどうなんだよ、
全力で生きてるのかよ」
 
 
っていうのを証明し続けたいなって
そう思うのです。
 
 
 
 
 
ただ面白いだけのはずのボードゲームに
全国の友情と青春を注ぎ込んで、
 
 
 
ただ住むだけのはずのシェアハウスに
切磋琢磨とハートフルを詰め込んで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 

そんな感じでトラップスも
引き続きどうぞよろしくお願いします。
 
 
 
 
この記事の締め方が
分からなくなった笑
 
 
 
  


  

小川光一