2014年12月4日木曜日

TRAPS疾風の如く!(神奈川 第1回)(東京 第8回)




こんばんは!
TRAPS東京支部代表の小川光一です!
 
なんか僕ばっかりの更新ですいません。。
 
 
 
 
 
ここ1週間で色々あったので
列記したいと思います。
 
 
 
























 
 

   
 
 
 
 
 
まず、
 
11月27日に
ザッキーという22歳が
東京支部に加入しました!
 
 
以前からカルカソンヌしようしようと言っていたので、満を持してのデビューです。そしてセンスありすぎ。絶対に強くなる人のタイプでした。
 
デビューから2試合目でもう草原のあいのり、のっとりを狙ってくるほど。しかも全然時間もかからずパッパッって。
 
 
今後次第ではトラップス東京支部の
四天王になるかと思います。
 
乞う幾許かご期待。
 
 
 
 
 
 
 
次に、
 
11月29日に
神奈川支部の赤羽ちゃんとバヤシが
シェアハウスに来訪。
 
 
僕の神奈川での講演( http://anosaku.ifdef.jp )の後、2人も会場から一緒に来てくれた。鍋もしつつ、3人対戦を4~5回ほど。
 
 
2人とも既にアプリや実物を勝っており、何度かやってるそうで、(ブログ書けしw)、小慣れていて試合も凄くスピーディーでした。
 
 
でも、赤羽ちゃんが凄く必死に僕に闘志を燃やしていましたが、3人対戦を見事に全勝してみせました。
 
 
神奈川支部が今後
発展していくことが楽しみでなりません。
 
 
 
 
 
 
 
更には番外編で、
 
12月1日に
大分で講演していたのですが、
 
 
 


























 
 
  
そこの会場でスタッフをしてくれていた23歳の少年が、お昼の会食の際に、ドイツのボードゲーム・ガイスターに大学時代にハマっていたと言うではないですか。しかも麻雀も好きらしく。
 
思わずカルカソンヌの話したら、
凄く興味を持ってくれて、
始めるかもしれませんもしかしたら。
 
 
大分には友達、数十人いますけど、なんかTRAPS大分支部をお願いしようって思う適任者は思いつかなくて、なので彼にちょっとだけ期待を持っておこうと思います*
 
 
 
 
 
 
 
そして最後に、
 
12月2日に
熊本一熱かった男・横尾がシェアハウスに来て、カルカソンヌデビューを飾りました。現在東京で社会人をしている25歳。彼のおかげで今の僕と熊本のつながりはある。
 
 
 
11月に一度シェアハウス来たんですけど、その時に彼が「光一兄さん、あのカルカソンヌって何すか!めっちゃ気になるんですけど!」って、居間にあるカルカソンヌの箱に異様な興味を示しまして。
 
そして、その時はじらして
箱は開けさせなかったのですが、
概要と僕のTRAPSへの
想いのブログ読ませたら
( http://koichi-ogawa.blogspot.jp/2014/10/blog-post_29.html )、
 
 
 
「光一兄さん、今日から横尾ソンヌに改名します。まあ僕がやれば一瞬で修道院できますよ。」と訳の分からない発言。
 
 
 
そして予期せぬTRAPS新メンバーが誕生したということです。笑
 
 
 
でも、この12月2日までに
 
YouTubeの解説動画を幾つか見てきたらしく、
モチベーションがとにかく凄い。
 
 
 
時間がなくて1試合しか出来なかったけど
吸収力が非常に高く、
 
努力家の熱いやつが
こうして新たに1人加わり、
頼もしい限りです。
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、
神奈川の赤羽ちゃんに続き、
東京の横尾も即iOSソンヌを購入。
 
1000円もするのに
みんなよく買うなあw
 
 
 
最近僕も
全然iOSソンヌする時間ないけど、
コツコツとレベルアップ
していきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな感じで
TRAPS疾風の如く!!
 
 
 
なんだかトラップス愛知支部は
カフェを貸し切りにして
カルカソンヌしたらしいので(笑)
 
 
そのブログの更新も楽しみです。
 
 
 
 
 
  

小川光一