2014年12月21日日曜日

カフェ貸し切りカルカソンヌ(愛知 第2回)




こんばんは。愛知のひむです。




先日とあるカフェにて
ボードゲーム大会なるものが開催されました!
遡ること3週間前、、、


「カルカソンヌというゲームを最近知りまして…」
と行きつけのカフェで語る。

「あぁ、カルカソンヌね!」
なにそれという言葉を多く聞くたび、Wikiの口上など交え説明していきたのですが。
音楽、趣味に精通した店長、やはりカルカソンヌ存じておりました。
アプリもダウンロード済でございました。

さっそくアプリにて友人申請。
(友人申請スムーズに認識されたことない。
どうじたらいいんでしょうか)


勝負。
1勝1敗でした。



そして、、、
「カルカソンヌもここでやろうか!」

兼ねてよりボードゲームの会をお店でやろうとしていたようで。
ジョイントしました。

カルカソンヌが出来る人も来れるとのことで、
カフェにてボードゲーム大会が開催されたのでした。

























肉とともに。



参加はばらばらと
4-5人にて行うことに。



初めてカルカソンヌに触れるものもやはり多かったですが、お酒を片手に。
途中からはボードゲームマスターなる者も来てました。





























一つのボードゲームで、
人と人が新しく出逢うってことがあるんですよね。



また開催できればと思います。





ひむ