2014年12月29日月曜日

年納めソンヌ(岩手 第1回)(愛知 第4回)(神奈川 第2回)(東京 第9回)


 
 
 
こんにちは!
 
カルカソンヌTRAPS
東京支部代表の小川光一です!
 
 
 
 
年の瀬ということで、
 
 
カルカソンヌも
ちゃんと納めようということで、
 
 
 
この度は
「年納めソンヌ」
を開催いたしました!!
 
 
 
 
 
27日夜に
東京支部4人
愛知支部1人
岩手支部1人
愛知支部1人
 
28日午後に
東京支部2人
愛知支部1人
岩手支部1人
愛知支部1人

で開催★
 
 
 
 
 
特に28日午後の方は
総当りリーグ戦を行い、
 
トラップス初の
公式まがいな試合を行いました。
 
 
 
 
 




 

 
かつ、僕たちトラップスが独特であるのは、
 
「ただのインドア」ではないこと。
 
 
 
この27日と28日の間で
僕が副キャプテンを務めるフットサルの活動にも
全員で参加してガッツリ汗を流しました。
 
 
 
 
 
 


 
 
 
  












 
 
 
 
 
 
ちなみに2枚目の写真の左側が僕です。
 
 
  
 
 
1~2ヶ月に1回ペースで活動しているので
今後もフットサルのタイミングで
 
トラップスも招集かけて組み合わせて
いこうかなと思っております。
 
 
 
 
 
 
 
さて、
話は戻ります。
 
 
その歳末ソンヌ。
 
 
総当りリーグ戦の
結果についてです。
 
 
 
 
 
 
僕、基本全員に対して大体
勝率8割くらいを維持してきたので、
 
てっきり自分が優勝するかと
我ながら思っていたんです。
 
 
驕りでした。
 
 
 
 
まさかの2敗を喫して、
3位でフィニッシュ。
 
 
 
 
東京支部副代表の彩人が
全勝して1位になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
本番に弱いのか、
iPhoneアプリに慣れ過ぎたのか、
 
とにかく悔し過ぎました。
 
 
 
結構引きずってます。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、その一方で
 
 
「それだけ周りのみんなが
この2ヶ月で
強くなってくれたんだ」
 
 
ということを実感しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
「カルカソンヌをただ
遊ぶだけじゃなくて
日本選手権に
全国から殴りこむ」
 
という訳分からない
僕の構想に乗ってくれて
 
 
そして、
強くなってくれて。
 
 
みんなに感謝したいなあと思います。
 
 
 
みんなくそ忙しいくせにね。
 
 
 
ホントありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
日本選手権の地区予選まで
あと半年かな?
 
 
 
 
 
 
 
カルカソンヌ歴8~10ヶ月とかの状態で
僕たちは挑戦するわけです。
 
 
 
 
 
 
僕自身ももっと強くならなければならないし、
来年もみんなと時間を見つけては
切磋琢磨していきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで来年、
 
 
関連者の皆さまどうぞ
よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
でもまずは
良いお年を迎えください★
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小川光一