2015年2月3日火曜日

日本選手権2015日程決定(東京 第11回)








 
 
 
 
こんばんは!
 
カルカソンヌTRAPS
東京支部代表の小川光一です!
 
 
 
 
 
TRAPSメンバーは各自
カルカソンヌに興じているのですが、
 
なかなかこのブログを
更新する人がおらず、
1ヶ月振りの更新となって
しまって失礼いたします。
 
 
 
 
 
遅ればせながら
2015年幕開けました。
 
明けましておめでとうございます。

トラップス結成から半年さえ
ままならない僕たちにとって、
今年の夏の日本選手権は、
初めての日本選手権になります。
 
非常に楽しみであり、
非常に不安でございます。
 
 
 
そんな今日、
節分の2月3日。
 
今年の日本選手権の
日取りが決定したとのお達しが
 
カルカソンヌ本体の販売元である
メビウスさまよりありました。
 
 
 
「カルカソンヌ日本選手権 日程決定!」
http://mobiusoyaji.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-f2cc.html
 
 
 
 
 
 
 
2015年8月15日(土)!!
 
 
 
 
 
終戦の日かあ…っていう
第一印象ですが、
 
加えて「あぶなっ」っていう
感情に苛まれました。
 
 
 
というのも1週間違いの8月8日9日はどうしても外せない仕事が既に山口県で入っていたのです。1週間違かったら出れないところでした。あぶなっ笑
 
 
これで8月15日の予定は空けれたので
地区予選さえ勝ち抜けば、
日本選手権に参加することができます。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
はい、そうです。
 
 
 
地区予選を勝ち抜けたら、です笑。
 
 
 
 
 
 
地区予選の開催は5月6月7月当たりのイメージですが、
6月は3週間ほどこれまた仕事でアフリカに行くので
 
関東の予選会に被り過ぎないことを祈るばかりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 





















そして、実は、
 
今日今年初と言っていいくらい、
トラップス東京支部の合同練習がありました。
 
 
 
日本選手権の日程が発表された
タイミングっていうのも
また数奇な話ですが、
 
 
 
今日はトラップス東京支部の四天王である
網倉と横尾の初直接対決などを行いました。
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 

1月はなかなかカルカソンヌを
出来ずにおりましたが、
 
泣いても笑っても
残り数ヶ月。
 
 
 
みんなで力を合わせて
もっとレベルアップを図って
いけたらいいなと思います。
 

 
 
 
 
今年のカルカソンヌTRAPSも
どうぞよろしくお願いいたします。