2015年5月24日日曜日

早朝の公園でカルカソンヌしてきたよ(愛知 第6回)



こんにちは。
愛知支部のレイです。


先日、東京支部のコーイチ氏と
早朝の公園でカルカソンヌをしてきました。

そう、公園です。なんていい天気。






経緯としては、東京支部のコーイチ氏が出張で名古屋に来るということで
なんとか対戦の場を儲けようと時間と場所を吟味した結果、
早朝の公園に辿り着いたという流れです。


 

設置完了。
なかなか新鮮な光景です。


コーイチ氏とは
下調べ済みの公園に7:30に待ち合わせ。
そこから、9:40までじっくり約2時間の対戦。




早朝の公園は思いの外快適でした。

今は気候がいいですし、
青空のもとプレイするのは気持ちのいいものです。

※ただ9時台にもなると
人目が気になり始めるので注意が必要。




戦いの方はというと、
二勝二敗でした。 

コーイチ氏は絶賛スランプ中らしく、
自分がその隙に入り込んだ形です。

ですが選手権本戦まではまだ期間があるので、
我らがコーイチ氏なら必ず復調してくるに違いありません。


自分としては、実物での対戦に慣れておく必要性を強く感じました。
常にアプリで練習していると、やはり感覚が大きく違って戸惑います。
5/31の名古屋予選に向けての対策が急務です。

ということで、誰か練習につきあって下さいー。


以上でした。
みなさんも早朝公園ソンヌ、
よければやってみてください。
(周囲の迷惑にならないように注意!)


 
愛知支部 鈴木怜