2015年2月27日金曜日

群馬代表vs東京代表、9連戦の末に!(群馬 第2回)(東京 第13回)




 
 
おつカルさまです!
カルカソンヌトラップス東京代表の光一です!
 
 
 
いよいよ今日から
地区予選が始まりますね*
 
出場者の皆さま
どうぞ頑張ってください!
 
一人ひとりが少しでも
良いパフォーマンスができますよーに!
 
 
 
 
 
そんなこんなでまだ初陣は
温存しているトラップスですが、
 
昨晩、
群馬代表のよーすけが
武者修行するために東京に
やってきてくれました!
 
 
 
ということで、
東京代表vs群馬代表
サシの勝負をひたすらやりながら
じっくりレクチャーする時間となりました。
 
 
 
その数なんと9連戦w
 
 
 
(過去最高記録は11連戦ですが、
 
恐らく来週この記録を
サプライズな対戦相手と一緒に
大幅に塗り替える予定です。
お楽しみに* )
 


 






























結果は
東京代表8勝
群馬代表1勝
 
 
 
ということで
大きく勝ち越すことができました!
 
 
 
とはいえ
じっくりとレクチャーしたことで
群馬代表のレベルが飛躍的にアップ!
 
 
 
9連戦のあとに
オンライン対戦したら
いとも簡単に2連勝していました☆
 
 
 
 
 
もう地区予選まで1ヶ月とか2ヶ月とか
時間のない中で
 
カルカソンヌ歴1ヶ月~半年の集団。
 
 
 
 
 
正直今年の日本選手権に
何人のトラップスが出れるかは
分かりません。
 
 
 
 
 
ただ、
 
「よーすけ(群馬代表)と
一緒に日本選手権出たいなあ」
 
ってずっと
 
このカルカソンヌを誘う前から
思ってた人なので
 
 
その願いは叶ったらと
すごく思ってます。
 
 
 
 
 
まあその願いが叶うかどうかは
よーすけ次第なので
僕は知ったこっちゃありませんが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近は岩手支部代表の
ゴリ(けんけん)も絶賛急成長中。
 
 
日本有数の負けず嫌いを
彼は発動してしまったので、
本気で強くなると思います。
 
予選までに彼の成長が
間に合えば何よりですし、
 
きっとそのやる気のまま
近日中にブログを書いて
くると予想されますので、
 
どうぞお楽しみに☆
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで
引き続き初心者軍団トラップスを
暖かく見守ってくださると幸いです!
 
 
 
 
どうぞよろしくお願いします!

 
 
 
 
 
小川光一