2015年2月28日土曜日

カルカソンヌ熱の行く末(岩手 第2回)



どもども。

カルカソンヌTRAPS
ただ1人の岩手県支部
「ごりちゃん」ことけんけんです。

ついに、カルカソンヌ日本選手権予選会が開幕しました。
カルカソンヌ日本選手権予選会情報

いよいよシーズンスタート!といったかんじですかね。

そんな中、私はいよいよ本腰を入れてカルカソンヌに取り組みはじめました。(遅)
僕の手には最強指南書、カルカソンヌノートが。(笑)


岩手県支部にはいくつかの問題がございます。

・居住地におけるプレイヤーが皆無
・岩手県での予選会が現在のところ無い

などなどなど。
プレイヤーがいないのはきついですね。

チェスクロックによる本番形式の練習とか、
ミープルに直接触れないことによる弊害はかなりあるかと思います。

予選会については、たまたま偶然東京に行くタイミングで
東京の予選会があるようなので、なんとかなっておりますが。
(すでに2つの予選会に参戦表明)


なので、アプリによる練習のみです。
カルカソンヌ最強指南書をどうにか手に入れることができたことが、
かなり救いです。(くぼけんさん、ありがとうございました。)

1試合1試合(1手1手)、スクリーンショットを撮り、
試合後は自分で検討してます。
アプリの利点も最大限活用しなければね。
目下の目標は「カウンティングの習得」です。


なぜ僕が岩手という孤独で過酷な環境下で、
こんなにもヤルキになっているのか。

究極の負けず嫌い
なんですね、僕。

今までにも、

三振したことが悔しくて野球に打ち込んだり
ダイエットを始めた男になぜか負けたくなくて超ダイエットに成功したり
「女子力あげてます☆」みたいな女子に対抗して女子力を向上させたり(?)

してきた男が僕な訳です。

そんな僕のスイッチが入ったからには、
鬼の練習モードに入るわけです。

練習開始初日、1日1ソンヌを目標に掲げた僕ですが、
今大体1日10ソンヌはしてます。
寝る前にオンラインで勝たないと眠れない。THE負けず嫌い。


僕が最初に参戦する予選会まであと1ヶ月弱。
飛躍的なレベルアップを目指し、日夜特訓なう。

がんばるぞ。


そんな僕のカルカソンヌ事情や、
他、ゲーム実況などをしているtwitterゲームアカウントがこちら。
ごりちゃんねる。

フォローミー!