2015年4月6日月曜日

アカバックス、地区予選に初参戦!!(神奈川 第3回)



どーもー
神奈川支部のアカバックスです!
 
 
4月4日に東京で開催された、
カルカソンヌ日本選手権予選に
初参戦してきました!
 
 
 
トラップスからは
3人が出場しまして、
 
今日から3日連続で
 
それぞれの視点で
 
3つの記事を
更新していきたいと思います。

よろしくお願いします!
 
 
 





当日の大会は
お昼過ぎからのスタート。 


会場はピリピリした雰囲気で
緊張するものなのかと
心配しながら会場に行ったのですが
 
決してそんなことはなく、

リラックスして試合に臨めました。
 


























僕が参加した今回の大会では

・16人トーナメント戦
・日本選手権出場権獲得が2枠
・2回負けたら脱落
 
という感じでした。
 
 
 
 
1戦目は、ミープルの配置をミスし
自分からミープルを殺されに行ってしまい
敗北してしまった。



2戦目では、ミープルの配置を気をつけて
確実に都市を完成させて勝利。



3戦目は草原対決になり
アクロバティックスリープの連続を
許してしまい負けてしまいました。




(結果)
今回の予選では本選出場権を
獲得することが出来ませんでした。







アプリと違って

チェスクロックを使って相手に
「何点入りました」など
会話するのに慣れないといけない
ということに気付けました。






大会には、
会社でカルカソンヌサークルを作った人や
家族で参加している熱い人がいて

奥が深いゲームだからこそ
人を虜にするんだなー

って改めて思いました。






そして何より
今回の大会に参加して

自分は弱すぎる、

努力が足りない、

って思いました。
 
 
 
悔しい。







悔しさをバネに
 
強くなるために
アプリでの修行に励みます。








以上!
アカバックスでした!