2015年4月5日日曜日

TRAPS岩手支部合宿(岩手 第3回)(東京 第16回)


どもども、岩手支部のごりちゃんです。


3月末の話。別件の用事で岩手の我が家に、
東京支部に属するボスの小川氏が我が家に4泊!することになりました。
そして4泊もするなら、カルカソンヌをやるしかないですよね。笑

実は僕、カルカソンヌを所持してないんです。笑
(メビウスゲームズさんごめんなさい)
というのも、僕の周辺でプレイできる人がいないので、
普段はアプリだけで十分なのです。

実戦練習のため、小川氏に無理をいってかさばる
チェスクロックまで持ってきていただいて、
4日間の合宿を敢行。





何戦したかは覚えていませんが、
おそらく10戦ほどはしたかと思います。
その中で、小川氏に勝利したのはわずかに1勝。



カルカソンヌをはじめて3ヶ月強、僕にとっては大きな進歩でした。
世界チャンプの望月氏に勝った話を聞いていたので、
小川氏に1勝できたことは、己の上達を実感するとともに、
1つの自信にもつながりました。


初めての予選会を前に、チェスクロックを
経験できたことも非常に大きかったですね。




さてさてそんな僕ですが、本日4月4日
東京で開催された予選会に参加してきました!!


果たして、合宿の成果はどないなものだったのか。
それはまたあらためて記事にすることにします。


短めの記事ですが、今日はこの辺で!

次回はきっと盛りだくさんになるかな。笑

それでは!!