2015年6月8日月曜日

TRAPSアプリリーグ開幕と、1ヶ月離脱の男。(東京 第28回)(岐阜 第2回)



はい!
おつかるさまです!
 
東京支部より小川です
 
 
 
  
 
ここ1週間は
 
愛知予選を蹴ってまで
岐阜から来た「翼」を
1日鍛えたり、
 
 

 

 
 
 
 
  
 
 
東京支部のアジトにりょーこが来て
ゲンと3人で実践ソンヌしたり、
(ゲンまた残り2秒…笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アヤトとゲンと
ウルトラ久しぶりに「3人ソンヌ」したり、
 
(18点の草原を2個のミープルで
上手く占領した僕の勝利)
 
 
 
 
 

 
 
 

 
こんな感じで
2日に1回くらいは実践ソンヌしてたと思います。
 
 
 
 
 
とりあえず全部
顔が映ってねえ。
 
プライバシー配慮しまくりだな
俺の無意識よ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
岐阜の翼は、
前にブログに書いた通りほんと始めて1ヶ月とかなんですが、
なぜかもう仲間が8人とかいるらしい笑
 
 
iOSアプリを買った人も
もう5~6人いるとか…
 
評価されるべきは翼の営業力ww
 
 
 
 
何より翼自身も始めたばかりのものの、
どうにか選手権のイスに滑り込みたいということで、
 
その情熱を滾らせているようで。
 
すでにELOも1500とか。
 
 
 
間に合うといいなあ。
 
 
 
中途半端な自分とさよならする
いい機会なんだよ僕たちにとって。
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
さて、そんなこんなで
 
この度は唐突ですが、

TRAPSアプリリーグ

 
というものが開幕しました!!
 
 
 
 
 
まあTRAPSは僕のせいで、
全国散り散り集団なので、
 
 
LINEグループと連動して、
iOSアプリで積極的に交流していこ!
ということになりまして。
 
 
  
 
 
iOSアプリをやっている
トラップスメンバーは
驚きの20人超えなのですが、
 
(本当に結成8ヶ月の集団なのだろうか…)
その中でも
積極的にやっている14名で
 
 
 
「いま暇な人います?
試合しませんか?」
 
 
 
「この前こんな盤面になったんですけど、
これみんななら何処に置く?」
 
 
みたいなやりとりをLINEグループで
積極的にやっていく感じで。
 
 
 
 
 
 
そして、
緩やかなペースで進行させるは
 
スイスドロー方式の
アプリリーグ。
 
 
 
 
予定を合わせながらやるので、
時間はかかりますが、
 
だいぶ楽しいですね。
 
 
 
トラップスアプリリーグ
初代王者の行方は果たして。
 
 
(ちなみにサイダーブルー、僕、アヤトというトップ3が出場しないので、4位以降の中から初代王者が誕生します。それもいいね。)
 
 
 
 
なお、このアプリリーグの運営は、
岩手のケンケンがキャプテン、
東京のりょーこが副キャプテン
で運営していきます!

二人が面白い企画や議論の活発化を
きっと促してくれること間違いなしです。
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
そんなこんなで
アプリリーグに参加しない僕は
 
なんと今日からアフリカに
仕事で1ヶ月渡航です笑
 
ウガンダ共和国という国です。
 
 
 
 
 
しかも、
水も電気もない山奥なので、
 
 
まあ1ヶ月ソンヌの練習が
出来ないわけでございます。
 
1ヶ月離脱の男は私でございます。
 
 
 
 
ただ、今回はとんでもない思惑が。
 
 
 
ジャン!!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
新しくカルカソンヌ買ったので
もっていきます!!
 
ミープルは3色だけ、
ウガンダの国旗カラーで!!

 
 
 
 
あっちに行って教えてみて、
骨のあるプレイヤーが2人以上いたら
 
現地に置いて来ようと思います。
 
  
 
 

 
未来のアフリカ代表が
誕生したら最高。笑
 
それか俺がウガンダ選手権開催して、
優勝するとかね。笑
 
 
 
 
 
 
とにかくあっちじゃ
ろくな特訓ができないけど、
 
なにかしらのスキルを
磨いて帰って来れたら。
  
 
 
 
 
 
そして帰って来る頃には
 
熊本予選や
高円寺予選や
盛岡予選や
名古屋予選。
 
 
 
僕の仲間たちの激闘の結果も
出ているわけで。
 
 
 
泣いても笑っても
予選も後半戦。
 
 
 
みんなを信じてます。
 
 
 
朗報を楽しみに
帰国したいと思います。
 
 
 
 
 
 
そんな感じで!!
それでは行ってきまそんぬ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トラップス、
いざ光れ。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
小川拝